SSブログ

2010年6月28日(月) 遍路九日目 [日記]

 5時半起床、気温26度。雲はあるが青空がのぞいている。6時半、観音寺へ向けてスタート。

 15:20、坂出のマクドナルドに立ち寄り。今日は雨の心配はないものの猛烈に暑い。六十八番から初めて弘法大師の生地七十五番善通寺を経て七十八番郷照寺までお参り。今日中に八十まで終われるか。そうなると明日で結願か。十日で結願すればモデルコースより二日早い。いずれにしてもこれまできわめて順調にきている。(15:45)

 かんぽの宿坂出で入浴。明日朝一番でお参りする八十一番白峯寺はかんぽの宿のすぐ下にあるのだ。これを教えてくれたのは八十番国分寺の納経所のおばちゃん。そこで今夜の寝床は白峯寺の第3駐車場。(17:45)

 7時半になって真っ暗になると雷と雨。これではおしっこにも行けないか。
タグ:車中泊 遍路
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

池永

まもなくフィニッシュですね・・・スゴイ!!
しかしマクドナルド無線ラン大活躍(笑)


by 池永 (2010-06-28 17:04) 

平井

八十八ヶ所詣でもいよいよあと10ヶ所くらいになりましたね。スタート当初はどうなるかと思っておりましたが、後半はとても順調ですね。お疲れのご様子もなく、天候もまずまずの状況のようで、毎日安心してブログを楽しませていただいております。いよいよ残すところ僅か。最後までご無事で、良き旅になることを祈っております。それにしても、マクドナルドの無線LANサービスがこんなに便利なものだとは思いませんでした。
by 平井 (2010-06-28 17:58) 

はじドン軍

讃岐国入りお疲れ様でございます。ところで、マクドナルドで無線LANを使用する時は、常にハンバーガーを召し上がるのですか? ハンバーガーを食べないと無線lANを使用することができないのですか? 実は駐車場に無線LANが飛んでくるとか? JR四国の駅はだめなのですか? この先の道中のご安全をお祈り申し上げます!
by はじドン軍 (2010-06-28 18:56) 

藪不知

200円のコーヒー一杯で快適な無線LANが使えるのですから大助かりです。おかげでビッグマックというのも初めて食べました。あまりうまいものじゃないね。ただいま白峯寺駐車場で大雨と雷。志ん生の噺を聞きながらビールをやっています。(2010/6/28/20:00)
by 藪不知 (2010-06-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。